ホームスポンサー広告 ≫ 育インストラクター講座のテキストの簡単レシピを作ってみましたホーム食育講座受講記 ≫ 育インストラクター講座のテキストの簡単レシピを作ってみました

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク



育インストラクター講座のテキストの簡単レシピを作ってみました


食育インストラクター講座のテキストの中には
ところどころに「簡単レシピ」が紹介されています。

昨夜は、「白も緑もまるごとおつまみ」を、我が家風にアレンジしてみました。

アレンジというか、ゴマ、ちりめんじゃこなどの材料がなかったのです。
大根だけは、義母さんの畑から堀りたての新鮮なのを使いました。

syokuiku-orosi.png

大根おろしの上に、刻んだ大根の茎と葉をゴマ脂で炒めて、
削り節を和え、醤油を回しかけたものをトッピング。

この大根葉の炒め物は、時々単品で作ります。
アツアツご飯にかけて食べると美味しいのです。

義母さん作の大根は辛みが少なくて、みずみずしくて絶品でした。

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。