ホームお家ごはん ≫ ローラがビストロスマップで紹介のココナッツオイル焼きリンゴを作りました

ローラがビストロスマップで紹介のココナッツオイル焼きリンゴを作りました


モデルでタレントのローラが、テレビ番組ビストロスマップで紹介したココナッツオイルの焼きリンゴ。

ヘルシーで美味しいという噂を聞いて、作ってみました。

私は番組は見逃してしまったのですけれど、ネット上では評判になっているみたいですよ。

cocoringo01.png
焼きリンゴと言うと、丸ごとオーブンで焼くイメージでしたけれど、ローラ式なら簡単に手軽に作れます。

cocoringo03.png

ヴァージンココナッツオイルをフライパンに落として、スライスしたリンゴを並べて焼くだけ。

リンゴは、外皮をむかずに、まず4四つ割り。

タネの部分をとってから、さらにそれぞれ3~4つにスライスします。

厚さ1cmくらいが、一番火が通りやすいようでした。

cocoringo04.png

ローラは、2分30秒ずつ両面焼くと説明していたようですが、表面がトロンとして、端の方少し焦げ目がついたくらいで両面焼きます。

cocoringo05.png

あとは、お皿に並べて、シナモンパウダーとハチミツをかければできあがり。

ローラは、はちみつ漬けのナッツを添えて食べるそうですが、今回は無かったので省略。

栄養豊富なナッツをミックスしてハチミツ漬けにしておくのも良いですね。

今度やってみよう。
→ ナッツのハチミツ漬け

cocoringo06.png

もちろんお味はバッチリ♪ 

りんごの表面はトロッと柔らかくなっていますが、中心の芯の部分にはまだ歯ごたえが残っているので、食感の差が面白いです。

ココナッツオイルの甘い香りが食欲をそそります。甘味はハチミツの量でお好みに調整してください。

ふと思ったのですが、ブランディーをかけてフランベ(火を入れてアルコール分を飛ばす)したら、夕食の後の素敵なデザートにもなりそうですよね。

アイスクリームを乗せても良いかも♪

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet