ホームお家ごはん ≫ ハニー・ココナッツオイル・トースト 絶品おすすめです♪

ハニー・ココナッツオイル・トースト 絶品おすすめです♪


ヴァージンココナッツオイルとはちみつをトーストに塗って食べると。ものすごく美味しい♪

もともとは、トランス脂肪酸の心配のあるマーガリンの代わりに何かないかな、ということで、ヴァージンココナッツオイルにたどり着いたので、トーストで食べてみなくてはと試してみました。

ヴァージンココナッツオイルは、甘い香りがしますが、味は無いので、普通にトーストに塗ってお塩を振ってもいけます。

でも、私ははちみつと合わせたのが、一番美味しくて気に入りました。

cocoto01.png
キッチンの温度 15度でしたので、当然、ヴァージンココナッツオイルは固いです。

cocoto02.png

その上、はちみつも固まっていました(汗)

なので、合わせてレンジにかけて溶かしました。

分量は適当にしちゃいましたが、オイルも、はちもつも大さじ1杯くらいです。

cocoto03.png

電子レンジ500Wで30秒。

ペースト状にするはずが、溶けてしまいました(笑)

でも、全然問題ないです、スプーンでトーストしたパンの上に流してやればOK。

cocoto04.png

ちなみに、残った分をそのまま室温に置いたら、ココナッツオイルだけが固まって、はちみつは液体のままで分離しました。

再びレンジで溶かせば、繰り返して使えます。

cocoto06.png

オイルをこぼさないように温かいパンの上にたっぷり乗せると、すぐにしみこんで行きます。

cocoto05.png

油っぽさは感じられません。オイルのおかげで、はちみつの甘さがまろやかになって、美味しく食べられました。

ぜひ、一度お試しください。

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet