ホームお家ごはん ≫ 大根の煮物 おでんつゆで煮てみました

大根の煮物 おでんつゆで煮てみました


大根15本を消費中。

もうちょっと色々工夫できればいいのですが、いつも煮物に落ち着いてしまいます。

今回は、おでん大根。

市販のおでんの素で煮てみました。

odendaikon01.png
直径10cm以上の大きい大根だったので、半月に切り、面取りしました。

odendaikon02.png

お米を一握り入れれて茹で、アクと辛みを抜きます。

odendaikon04.png

お出しは、紀文のおでんの素。

odendaikon03.png


odendaikon05.png

一袋の約半分を2カップの水で溶いて、圧力鍋へ

蒸気が上がってから弱火で10分ほど煮て、火を止めてそのまま蒸気が抜けるまで置きます。

odendaikon06.png

煮汁に浸っていなかった部分があったので、普通の鍋に移して、浸っていなかった部分を下向きにして、3~4分煮ました。

そのまま冷まして、お出しをよく吸わせます。

食べる時は温め直すか、煮汁が少ないときは電子レンジで温めて。アツアツをどうぞ。

odendaikon07.png

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet