ホーム感想・レビュー ≫ メイソンジャーを買っちゃいました。やはり本家さんはオシャレ♪密封性も抜群です

メイソンジャーを買っちゃいました。やはり本家さんはオシャレ♪密封性も抜群です


アメリカ、Ball社のメイソンジャーを購入しました。

これまで、ジャーサラダを作る時、ホームセンターで買った保存瓶を使っていましたが、やはり、本家さんのがどんなものなのか知りたいということで、お取り寄せしてみました。

実用、デザイン共に良いキッチングッズを使うのは嬉しいですよ。

輸入品なので、お値段はお高めですが、ふっくら丸みを帯びたデザインで、ガラス自体がしっかりとして厚めにできていて、オシャレな感じです。

ball01.png

実際に手にしてみて、密封性が良いという意味がわかったような気がします。
瓶の表側には、Ball Maisonの文字が浮き出していて、裏側にはりんごや、洋なし、ぶどう等、フルーツの絵があってレトロな雰囲気。

両サイドには、100ml ずつの目盛りと、計量カップ、オンス(onz)の目盛りが書いてあります。

ball02.png

2つに分かれたフタが特徴。これが密封性の良さのポイントです。

ball03.png

まず、瓶の口に薄いフタを乗せます。このフタは、ただ乗っているだけでなくて、瓶の口に吸い付くような感じ。

裏側にゴムのようなパッキンが塗りつけてあるので、そのせいなのでしょう。

続いて、ドーナツ形の外側のフタ、ねじ式になっていて、先に乗せた薄いフタを締め付けて、しっかり密閉させます。

maisonja05-horz.png

別売りになりますが、薄いフタの部分を取り替えると、ストローを指して、ドリンク用のジャーとしても使えます。

スムージを入れたり、スポーツドリンクを入れたり、アイステイーを入れたりして楽しめます。

持ち手のついたドリンクタイプのメイソンジャーもあるので、そういうのを使っても楽しいですね。

maisonja04.png

もちろん、ジャーサラダにも。

maisonja07.png

これまで保存瓶と言えば、ただストックして棚に並べて置くだけの地味な存在でしたが、パーティでの華やかな主役にもなれる、おしゃれな食器として使い方が広がりましたね。

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet