ホームお家ごはん ≫ 麻婆白菜 市販の素を使って速攻で1品できます

麻婆白菜 市販の素を使って速攻で1品できます


麻婆白菜です。

市販の麻婆豆腐の素が残っていたので、白菜に合わせてみました。

mabohakusai01.png

現在、我が家はいただきもの白菜ラッシュで、大きいのが6玉あります。

毎日、白菜ずくしの食卓で、嬉しい悲鳴(笑)

使ったのが、市販の麻婆豆腐の素なので、作り方を書くほどのことでもありませんね。

ザクザク切った白菜を炒めて、

mabohakusai02.png

水と麻婆豆腐の素を入れて煮込み。

mabohakusai03.png

お好みの固さになったら、同包みされていたとろみの元を加えて、透明になるまで煮るだけ。

mabohakusai04.png

何の工夫もありませんが、たっぷり白菜が食べられて満足しました。

mabohakusai05.png


mabohakusai06.png

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet