ホームお家ごはん ≫ 切り干し大根の煮物

切り干し大根の煮物


切り干し大根の煮物です。

切り干し大根は、我が家の食卓に良く上がります。

乾物は買い置きしておくと便利なんですよね。何作ろうかなと迷った時に助かります。

kiriboshi01.png
昆布やひじき、人参などが混ざった切り干し大根(40g)です。

kiriboshi02.png

水につけて、20分くらいもどし、2~3回水を替えて洗います。

kiriboshi03.png

鍋にサラダ油を敷き、よく絞った切り干し大根を入れて炒め、多めのだし汁(カップ2)、砂糖(大さじ1)、酒(大さじ1)、を入れて煮ます。

kiriboshi04.png

煮汁が半分くらいに減ったら、醤油(大さじ1.5)を入れてさらに煮て、煮汁が少なくなったところで、みりん(大さじ1)も入れて煮ます。

kiriboshi05.png

煮汁がなくなるくらいまで煮たらできあがり。

kiriboshi06.png

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet