ホーム食べ物のはなし ≫ ミランダ・カーも食べているヴァージンココナッツオイルの可能性 

ミランダ・カーも食べているヴァージンココナッツオイルの可能性 


前に、トランス脂肪酸を含む植物性油脂のリスクについてお話ししました。
前の記事 →トランス脂肪酸とは マーガリン、コーヒーフレッシュなどの健康リスク

その後、リスクを回避するためにはどうしたらいいのか調べていたところ、「ヴァージン・ココナッツオイル」に行き当たりました。

ココナッツオイルについては、私がよく訪問させていただく美容ブログで知ってはいました。
参考ブログ →ココナッツエンジェルは100%ヴァージンココナッツオイルの特集

美肌への効果については、上記ブログを参考にしてくださいね。

が、食と関連してはこれまで意識したことはありませんでした。

ココナッツオイルは、食べても良い効果があるそうなのです。

coconutsoile01.png

なんでも、ミランダ・カーさんの美の秘訣がこれなんだとか。

毎日大さじ4杯のヴァージン・ココナッツオイルを食べているそうです。

抗酸化力のあるビタミンEを含んでいるので保湿力があり、美肌効果、美髪効果があり、便秘解消効果、脂肪燃焼効果もあって、美しいスタイルを維持することができるのです。
ココナッツオイルには、トランス脂肪酸が含まれていません

コレステロールもゼロです

ただ、今のところ、ちょっとお値段が高めなのがネックではありますが……

でも、健康との引き替えならば、頑張れるかなとも思うのです。

私が特に注目したのは、「アルツハイマー病を防ぐ効果」があるらしいということ。

今、認知症の母の介護をしているので、進行を抑えられるとしたら、是非に使いたいなぁと思います。

加えて、ガン、糖尿病、心臓病を予防したり、免疫力を高める効果もあるのだとか。

なんだか、夢のような話ですね。

coconutsoile02.png

まだ、知ったばかりなので、これから少しずつ情報を仕入れてみたいと思っています。

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet