ホームスポンサー広告 ≫ イワシ唐揚げの甘酢漬け スーパーのお総菜をリメイクホームお家ごはん ≫ イワシ唐揚げの甘酢漬け スーパーのお総菜をリメイク

スポンサーサイト



スポンサーリンク



イワシ唐揚げの甘酢漬け スーパーのお総菜をリメイク


イワシ唐揚げの甘酢漬けです。

スーパーでお安かったイワシの唐揚げを買ったのですが、すぐに食べられずにる冷蔵庫に2日ほど置いてしまいました。

そこで、甘酢漬けにしてリメイクしてみたら、夫の晩酌の肴に好評でした。

iwasiamazu01.png
生臭もの苦手な私は、あまりイワシ料理は作りません。

小アジの南蛮漬けは、たまに作ったりはしますが、イワシはちょっと苦手。

夫などは、お袋の味、イワシのつみれ汁が食べたくなったら、実家へ食べに行くほどです(汗)

でもたまには、イワシもいいのかなと思ってイワシの唐揚げを買ってきました。

iwasiamazu02.png

冷蔵庫に入れていたので冷たくて、このままでは美味しく食べられそうもありませんでしたので、甘酢に漬けてみることにしました。

iwasiamazu03.png

イワシの唐揚げ12匹

酢 大さじ3 砂糖 大さじ1 醤油 大さじ1/2
長ネギのみじん切り、白いりゴマ、ゴマ油香り付けに少々

iwasiamazu04.png

サッと揚げなおしたイワシの唐揚げを甘酢とからめるだけです。

お好みで鷹の爪を加えれば、南蛮漬け風にもなります。

iwasiamazu05.png

この日のメニューは、こんな感じでした。

iwasiamazu06.png

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet
