ホームおそとごはん ≫ パスタのランチ 母娘3人で昼ごはんでした

パスタのランチ 母娘3人で昼ごはんでした


妹と、母と3人でお昼ご飯を食べてきました。

私「そのうち、またご飯食べ行こうね」
妹「なんならこれから行く?」

と、アッサリ決まりました(笑)

我が家からは少々遠い、お隣の市のレストラン&ベーカリー「ミーモ」さん

パスタのランチ。数種類から選べるので、それぞれ違うパスタを注文して、シェアしつつ楽しみました。

私が注文した「ペンネ 鴨肉のボロネーゼ」

mimo01.jpg

弾力のあるペンネに、鴨肉のそぼろが良く絡んで美味しくいただきました。

カリカリのバゲットにはオリーブ油かたらしてあって、イタリアーンという感じです。

サラダもドレッシングはオリーブ油ベースでした。
妹が注文した、「自家製生パスタ サーモンとアボガドのクリーム」
mimo02.jpg

フィットチーネくらいの幅広の生パスタに、クリーミーなソースが掛かっていてやさしいお味でした。

母のは、「茄子とベーコンと水菜の和風パスタ」
mimo03.jpg

あっさり醤油味ですが、ベーコンのコクがボリュームを感じさせて良いお味。大根おろしがトッピングされていました。

デザートは「カタラーナ」 カラメル風味で濃厚でした。

mimo04.jpg

カタラーナは、クレマカタラーナと言うスペインのカタルーニャ地方のお菓子から生まれた、イタリアのお菓子とのこと。
アイスクリーム風の焼きプリンという感じのクセになる味です。

もう一つはパンケーキ。

本日のデザート「カタラーナ」が品切れになったので、1人分だけパンケーキにしてもらいました。

mimo05.jpg

直径5cmくらいの薄いパンケーキが5枚も重なっていて、ほかほか温かくて美味しかったです。

もちろん、3人でそれぞれ分けて食べましたよ。

そして、おみやげにベーカリーのパンも購入。満足なひとときでした。

mimo06.jpg

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet