ホーム食育講座受講記 ≫ 服部幸應の食育インストラクター講座の修了証と認定書が届きました

服部幸應の食育インストラクター講座の修了証と認定書が届きました


服部幸應の食育インストラクター講座の修了証と、NPO日本食育インストラクタープライマリー認定証が届きました。

課題をすべて提出して、合格ライン以上の成績を取ると、修了することができます。
修了証や認定書を取得するのは任意で、終了後手数料を添えて申請します。

実は、どうしようか迷ったのですが、頑張って学んだ証ですから、両方申し込んでいました。

こちらが修了証。

shyokuikusyuryou01.png

たかが紙1枚ですけれど、なんだか嬉しいですね。

なかなか記憶できなくて、悪戦苦闘してましたが(笑) 

なにはともあれ、「1つのことを最後までやれた」ということが嬉しいです。

NPO日本食育インストラクタープライマリー認定証
shyokuikusyuryou02.png

こちらは、服部幸應先生が主催する、NPO法人の認定資格です。

ブライマリーは、通信教育を修了した人が取得できる資格で、3級から1級まで、まだまだ上があります。

今はまだ、食育インストラクターの入り口に立った状況です。

それでも、食を考えるきっかけを得られたと言うことは、私の中では大きいことでした。

家族の健康のため、食を大切にする気持ちを養えたことは大きいと思うのです。

栄養士、調理師、教職員等々食のプロとして仕事をしていくためには、もっと上の資格へチャレンジしてみるべきだと思いますが、主婦のプロとしては、ブライマリの資格でじゅうぶんかなと感じました。

講座で得た知識を、これからは家族のために生かして行こうと思います。

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet