ホームお家ごはん ≫ はんぺんのバター焼き パパッとできる酒の肴

はんぺんのバター焼き パパッとできる酒の肴


はんぺんのバター焼きです。

パパッと酒の肴シリーズ(?)の推奨おかず。

夫は毎晩晩酌をするので、必ず何か1品、ツマミになりそうなものを作ります。

が、あまり手をかけないものの方が喜ばれることに、最近気づきました。

漬け物を切って、お皿に並べるだけでじゅうぶんなのだとか。

はんぺんを焼いただけの簡単メニューもその一つです。

飲みはじめてから、あわてて作る時にも便利ですし、ご飯のおかずにも悪くないです。

hannpen01.png
特に作り方を説明するほどでもありませんが……

はんぺんは、魚のすり身なので、たんぱく質もとれて栄養的にも良さそうですよね。

hannpen02.png

冷たいフライパンにバターとはんぺんを入れて、火をつけます。

温めたフライパンにバターを入れてから焼くと、パターが焦げやすいのでご注意を。

hannpen03.png

焦げすぎないように両面焼いたら完成。

hannpen04.png

七味を振って醤油をかけて食べても良いし、マヨネーズやケチャップなど、何をつけても合います。

hannpen05.png

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet