ホームスポンサー広告 ≫ 食育と歯の健康ホーム食育講座受講記 ≫ 食育と歯の健康

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク



食育と歯の健康


先週、歯科医院で歯を抜きました。

若い頃は虫歯なんてほとんど無かったのですが、
年とともに歯が悪くなることが増えてきて、

最近では2~3年に1度の大治療が必要になっています。

毎日、歯はちゃんと磨いているつもりなのですが、
カルシウム不足ということもあるのでしょうか、

ある日、ポロッと根元から歯が折れてしまうことがあります。

痛みがあるわけではないので、ついついそのまま放置して
イザ痛みが出ると、かなり状態が悪くなっている……

自業自得なのですが、繰り返してしまいます。

歯が悪いと、食べ物をちゃんと噛むことができなくなります。
右側の歯が悪いと、左側ばかりで噛んでいるため
今度は、左側の歯が悪くなる悪循環。

今頃になって、歯の健康の重要性を実感しています。

食育は、食べ物のことだけでなくて、
歯の健康、体の健康も関わってきます。

おいしく食べられるのは、健康があってこそ。

歯の健康を促すことも、食育のひとつと言えそうです。

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。