ホーム感想・レビュー ≫ TBSジョブチェーン「日本の超一流農家が大集結!秋の収穫祭SP!」観ました

TBSジョブチェーン「日本の超一流農家が大集結!秋の収穫祭SP!」観ました


今夜、TBSで7時から2時間スペシャルで、「ジョブチューン 日本の超一流農家が大集結!秋の収穫祭SP!」という番組を放送してました。
公式サイト → TBSジョブチューン

夫が観ていたので、私も途中から観たのですけれど、野菜、果物農家のスペシャリスト達が、ぶっちゃけトークをするという内容でした。

MCがネブチェーン、出演はバナナマン、土田晃之、満島ひかり、川栄李奈、藤本美貴、松尾陽介の諸氏。

バラエティでも、こういう身になる番組はいいですね。

後半少ししか観なかったので、最初から観てれば良かったなと後悔したくらい。

りんご、米、卵、柿、、みかん、栗、ごぼう、落花生、茄子、海老芋など、たくさんの農家が取り上げられていたので、あまり深くまでは突っ込んではいませんでしたが、

それぞれの畑のようすや、栽培する時のこだわり、美味しい野菜、果物の選び方、保存方法、美味しい食べ方などが紹介されていました。

いつも食べている野菜や果物が、どのように栽培されているのか、その一端を知ることができて良かったです。

紹介されていたレシピも美味しそうだったので、後ほど作ってみようと思っています。

次回は11月8日土曜よる7時~2時間だそうですよ。

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet