ホームスポンサー広告 ≫ れんこんの煮物ホームお家ごはん ≫ れんこんの煮物

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク



れんこんの煮物


れんこんと油揚げを煮ました。

道ばたに小屋がけして農産物を売っているお店が何軒かあるのですが、妹がそこで買ってきてくれました。
出荷できなかった規格外の野菜などがお安く売られています。

お正月に合わせて、そろそろレンコンの出荷も多くなってきています。

rennkonni01.png
1節を皮むいて、1~1.5cmくらいの厚みに切りました。

薄い酢水にサラしてからザルに上げて水切り。

サラダ油で、表面が透き通ってくるくらいまで炒めます。

rennkonni02.png

厚めに切ったので、だし汁を多くして鍋ぶたをして煮ました。

だし汁カップ3 砂糖 大さじ2 酒大さじ2。

rennkonni03.png

だし汁が半分くらいに減ったら、醤油大さじ2を加えて更に煮ます。

rennkonni04.png

だし汁が少なくなって来たら、油抜きして細切りにした油揚げを入ます。

味を見て塩分を調整し、みりん大さじ1を入れて煮汁が無くなるまで煮たら完成です。

rennkonni05.png

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。