ホーム感想・レビュー ≫ 話題の「メロンパンの皮焼いちゃいました」を食べちゃいました

話題の「メロンパンの皮焼いちゃいました」を食べちゃいました


最近話題になっている、ヤマザキの「メロンパンの皮焼いちゃいました」を買ってみました。

関西限定で販売していて、売り切れ続出になるほど人気だったそうで、最近全国で発売されるようになりました。

近くのスーパーにたくさん置いてあったので、さっそくお味見。

mellonpankawa01.png
メロンパンは、パン生地の上にクッキー生地をかぶせて作るので、皮を焼けば当然「クッキー」です。

手作りでメロンパンを焼く方は、一度くらいは、余ったクッキー生地だけを焼いて食べたことがあるとは思います。

でも、それを商品にしてしまおうという発想がすごいですよね。

もしかしたら、ネタのつもりで市場に出したらヒットしてしまった、という商品なのかもしれません。


直径10cmの、円形のクッキーです。底は平らですが、中央が少し高くなっていて、表面にはグラニュー糖がまぶしてあります。

mellonpankawa02.png

メロンパンにかぶっている皮は普通しっとりしていますが、この「メロンパンの皮焼いちゃいました」は固いです。

パンは焼き上がった時に内部から熱や水蒸気が上がるので、外側の皮もしっとりしますが、皮だけの場合は、それがないので固いのでしょうね。

お味は…… まあ普通のクッキーですね(笑)

甘くて普通にはおいしいですけれど、やはり、もともとがクッキーではなくて、メロンパンの皮ですから、ものすごく美味しいクッキーと言うほどではありません(失礼)

話題性としては、とても面白いと思いますけれど、なかなか微妙な商品かもしれません。

mellonpankawa03.png

同じメロンパンでも色々あって、皮がサクサクしていたり、レモンの香りがするものがあったりするので、もっと軽い感じに焼き上がっていたら食べやすかったかなと感じました。

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet