ホームお家ごはん ≫ かぼちゃの揚げびたし ミツカン「追いがつおつゆ」を使って

かぼちゃの揚げびたし ミツカン「追いがつおつゆ」を使って


レシピブログで、ミツカン「追いがつおつゆ」のモニターに参加させていただいています。

揚げたかぼちゃと、玉葱スライスをおひたしにしました。

kaboagebitasi01.png

揚げかぼちゃと、スライスオニオンって意外に合います。カリカリベーコンを合わせるのもオススメです。

今回は、シンプルに、かぼちゃと玉葱だけで作りました。
【材料】 3人分

カボチャ 中8分の1
たまねぎ 1/2個
追いかつおつゆ  大さじ2
水         大さじ6


kaboagebitasi02.png

かぼちゃは、食べやすい幅の5mm厚さにスライス。

たまねぎ半分は、スライサーで薄くスライスして、手で水分を絞っておきます。

kaboagebitasi03.png

スライスしたかぼちゃを、170~180度Cの揚げ油で素揚げにします。

kaboagebitasi04.png

追いかつおつゆは、つゆ1:水3 の割合で希釈。
使う間際に、電子レンジで2分加熱、または、お鍋で沸騰させてすぐ火を止めます。
 
kaboagebitasi05.png

お皿に、玉葱のスライスをひろげ、上に揚げかぼちゃを乗せて、上から熱い追いかつおつゆを回しかければ完成です。

kaboagebitasi06.png

レシピブログの「追いがつおつゆで手軽にプロの技」レシピモニター参加中
めんつゆの料理レシピ
めんつゆの料理レシピ

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet