ホームお家ごはん ≫ ビアソーセージのマリネ 塩レモン入りドレッシングで

ビアソーセージのマリネ 塩レモン入りドレッシングで


ビアセージのマリネです。夫の晩酌用のつまみに作りました。

ビアソーセージは、ビールに合うソーセージという意味でしょうね。

サラミソーセージのような乾燥させたソーセージと、乾燥させないソーセージの中間くらい。セミドライソーセージという種類だそうです。

marine01.png
極薄切りのビアソーセージと、冷蔵庫にあった野菜玉葱、胡瓜。

ドレッシングに塩レモンを使いました。

marine02.png

玉葱とキュウリは、スライサーで薄くスライスして、軽く水分を絞っておきます。

ビアソーセージし半分に切りましたが、大きいままでも構いません。

marine04.png

マリネ液は、適当に作ってしまいましたが、おおよそ下記の通り。

刻んだ塩レモン 2片(レモン8分の1カットのもの)
酢   大さじ 3
砂糖 大さじ 1
サラダ油 大さじ 4
コショウ 少々

marine03.png

あとは、ソーセージ、野菜とマリネ液を混ぜるだけ。

冷蔵庫で半日~1日馴染ませて完成です。

marine05.png

塩リモンがない場合は、普通のフレンチドレッシングで和えても美味しくできます。

簡単なので、箸休めや、お酒のつまみにどうぞ。

marine06.png

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet