ホームお家ごはん ≫ フルーツサラダ 間違って加糖ヨーグルトを使っても大丈夫

フルーツサラダ 間違って加糖ヨーグルトを使っても大丈夫


フルーツサラダです。

いつもは、柿とりんごをマヨネーズだけで和えて食卓に出すのですが、
今回は、ヨーグルトも入れました。

flutssala01.png
用意したのは、柿とりんごとバナナ、レーズン。他に、手近にある果物はなんでも使えます。

ドレッシングとしては、プレーンヨーグルト、マヨネーズ、コショウ、レモン汁

flutssala02.png

りんご半分は、皮を剥いて3分割し、いちょう切りに。薄い塩水に入れて変色を防ぎ、良く水切りしておきます。

柿1個も、いちょう切り。

バナナ1本は、5mm厚さの輪切りにして、レモン汁少々を振りかけておきます。

レーズンはひとつかみ、乾燥している固いものだったら、薄い塩水で洗ってよく水分を拭き取っておきます。

今回は、市販のラムレーズンを使ったので、下処理せずそのまま使いました。

flutssala03.png

あとは、フルーツを全部合わせて、ヨーグルト、マヨネーズで和えるだけです。

フルーツの量にもよりますが、ヨーグルト2に対して、マヨネーズ1くらいの割合。

お好みで、コショウ少々を振ります。

flutssala04.png

味を見て、塩分を調整してください。

flutssala05.png

実は今回、間違って加糖のヨーグルトを買ってしまったのですが、甘いヨーグルトでも美味しく食べられました。

おかず、というよりデザートに近くなってしまいましたけれど美味しかったです。

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet