ホームお家ごはん ≫ 焼き絹揚げ 焼くだけで簡単おかずに

焼き絹揚げ 焼くだけで簡単おかずに


絹揚げを焼いただけの便利おかずです。

絹揚げは、柔らかめに作った厚揚げの一種です。

お豆腐を揚げたもの。お豆腐の加工品の一種なのでタンパク質が豊富。

煮たり、焼いたり、炒め物に入れたりして、色々に使える便利な食材です。

我が家では、ただ焼いただけのシンプルな食べ方が歓迎されます。

kinuage01.png

スーパーで買った絹揚げを、焼きました。

kinuage02.png

特に、説明するまでもなく……

一度、電子レンジに2分ほどかけて、内部を温めてから、フライパンで焼きました。

kinuage03.png

鉄フライパンで焼いたので、火が強すぎて、ちょっと焦げました(汗)

テフロン加工のフライパン、または、焼き網などで焼くと良いと思います。

kinuage04.png


スライスして、お皿に盛り、醤油をかけて、大根おろしを添えて。
外側がカリカリで、内側がなめらかで、美味しくいただきました。

kinuage05.png

味付けは、ポン酢でも。マヨネーズ、ケチャップでも意外にいけます。

薬味は、刻み長ネギ、七味、おろし生姜、など。お好みでどうぞ。

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet