ホーム食べ物のはなし ≫ 庭の柿を収穫しました

庭の柿を収穫しました



我が家の庭の隅に植えてある柿の実をもぎました。

実のなる木が大好きだった祖父が植えたもので、時期が来ると忘れずに実をつけてくれます。

手入れもせず放ったままなので、、1年ごとに豊作になるようです。

kaki01.png

今年はたくさん実はつけてくれたのですが、熟す前にボロボロ地面に落ちてしまいます。

聞くところによると、夫の実家の柿も、伯母の家の柿も落ちてしまっているみたいなので、もしかすると、気候のせいかもしれませんね。
完熟にはまだ少し早いようですが、みんな落ちてしまう前にと言って、夫がもいできてくれました。

見た目はちょっと不格好ですが、甘くてマアマア食べられます。

母の大好物なので、自分で剥いて毎日おやつに食べています。

kaki02.png

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet