ホームお家ごはん ≫ やわらか鶏肉のクリームシチュー

やわらか鶏肉のクリームシチュー



クリームシチューを作りました。
市販の固形の素を使った、普通のシチューです

situ06.png
鶏肉と、じゃがいも、ニンジン、タマネギ、ぶなしめじ。

situ01.png

特に変わった作り方はしていないのですが、鶏肉をやわらかく煮るのに、野菜とは別に圧力鍋で煮ています。

鶏肉の表面をフライパンで焼いてから、カップ1の水とベイリーフを入れて、圧力鍋で煮ます。

蒸気が上がってから5~6分くらい火にかけて、そのまま蒸気が抜けるまで冷ましておきます。

situ02.png

野菜は、固いものから順に炒め、シチューの素の分量から1カップ引いた水(+牛乳)を入れて、野菜が柔らかくなるまで煮ます。

situ03.png

あとは、お肉と野菜を合わせて、固形シチューの素を入れてひと煮すれば完成。

situ04.png

玉葱は溶けてしまいましたが、マアマアの出来です。 

situ05.png

パセリがなかったので、青みに水菜の刻んだのをトッピング。

夜は気温が下がってきたので、ほっこり温まりました。

situ07.png

なかなか時間が取れないので、いつも時短であわただしく作ることになってしまいます。

時間が許せば、ジャガイモ、玉葱はまるごと、人参は2~3つくらいに大きく切って、1日かけてコトコト煮込んで作ると、すごく美味しいです。

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet