ホーム食育講座受講記 ≫ 食育レシピ集から、鶏肉と大根の煮物を作りました

食育レシピ集から、鶏肉と大根の煮物を作りました


食育インストラクター講座のテキスト2
食材について知ろう1で、野菜について学んでいます。

今日は、キャベツ、レタス、キュウリについて学びました。

それと、DVD2で紹介されていた
「鶏と大根の煮物」を作ってみました。

調理実習です。

syokuikikoza11.png

大根の煮物は時々作っていますが、ザックリ煮るだけで、
こんなにしっかり材料の下処理して作ったことはなかったです。

やはり、ちょっとした心遣いで味が良くなりますね。
レシピと作り方は、サブテキストの「食育レシピ集」にカラーで載っています。
DVDと併せて参考にすると、イメージしやすくてわかりやすいです。

syokuikukoza12.png

できあがり、レシピ集の写真は、
もっと味がしみこんでいて濃い色をしていました。

私が作ったのは、少し色が薄くできあがりました。
煮汁が減るまで、もう少し煮詰めれば良かったかと思います。

でも、家族の評価はマアマアだったので、
我が家の味ということにしておきましょう。

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet