ホームお家ごはん ≫ たまねぎとエノキのスープ煮

たまねぎとエノキのスープ煮



たまねぎとエノキとベーコンをコンソメスープの素で煮ました。

大きなタマネギだったので、4分の1カットにしましたけれど、小さなタメネギなら、丸ごと煮ても美味しいですよ。

tAmAnegiSoupni01.png
作り方と言うほどの物でもありませんね。

タマネギと、ベーコン、エノキを鍋に入れて、ヒタヒタ位の水と、コンソメ固形スープの素を入れて煮込むたけです。

tAmAnegiSoupni02.png

タマネギが透明になってきたら、今回は塩糀で味付けしました。

その時の気分によって、塩、醤油、お好みの味付けでどうぞ。

tAmAnegiSoupni03.png

タマネギがクタクタなくらい、柔らかくなったらできあがりです。

tAmAnegiSoupni04.png

同じように、キャベツ、大根でも美味しく作れます。

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet