ホーム食育講座受講記 ≫ 食育インストラクター講座テキスト2を学びはじめました

食育インストラクター講座テキスト2を学びはじめました


食育インストラクター講座テキスト2は、
食材について知ろう1 野菜を食べるために

ということで、野菜について学びます。

テキスト1よりは、少しページ数がありますね。
野菜の基礎知識や食べ方と、ひとつひとつの野菜の特徴を確認して行きます。

ふだん、あまり意識せずに野菜を食べていますが、
あらためて、ひとすづつ学んでみると興味深いですね。

今日は、野菜の基礎知識の部分と、
にんじん、トマトの項まで読みました。
我が家の食事は、野菜中心ではあると思います。

義母さんや叔母が野菜作りをしているので、
いつもたくさんお裾分けをいただくおかげです。

そうではなくて、すべてスーパーなどで購入するとすれば、
野菜って高いですよね。

そんな中で、どうしたら安くて美味しい野菜が買えるか?
を、知ることも食育の1つなんですね。

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet