ホームスポンサー広告 ≫ 小松菜の和え物 ゴマ油風味で食欲アップホームお家ごはん ≫ 小松菜の和え物 ゴマ油風味で食欲アップ




スポンサーリンク



小松菜の和え物 ゴマ油風味で食欲アップ


涼しくなってきたので、そろそろ葉物が恋しくなってきました。

小松菜の和え物です。

komatuna01.png

最近は夏でも、小松菜もほうれん草も手に入りますが、一束の量が少なくて、お味もいま一つでした。

これから冬に向かって「青菜っ葉」が美味しくなりますね。
小松菜と、彩りに人参を少し入れました。

komatuna02.png

人参は細切りにして、塩を入れて水から茹でます。
人参を茹でている水が沸騰したら、小松菜も入れて一緒に茹でてしまいます。

komatuna03.png

茹であがり、小松菜は冷水に入れ、人参はザルに上げて水切りします。

小松菜は人参と同じくらいの長さに切り、よく水分を絞っておきます。

komatuna04.png

和えたれ
醤油 大さじ1
砂糖 大さじ1/2
酢  大さじ1/2
ごま油 大さじ1/2


komatuna05.png

よく水気を絞った小松菜人参と和えだれを混ぜれば完成。

komatuna06.png

作りたては青々としていますが、一晩冷蔵庫に置くと漬け染みて茶色くなります。

見た目の色は悪くなりますが、漬け染みた小松菜も美味しいですよ。

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet
