ホーム食べ物のはなし ≫ サンマがスーパーに売ってなかった

サンマがスーパーに売ってなかった


9月も中旬に入ったので、そろそろサンマが出てるはずと、いつも行くスーバーに買いに行ったのですが、なんと、売っていなかった!!

冷凍ものさえ出ていなくて、何よりも、いつもなら売り場拡大してるはずのサンマ売り場自体が作られていませんでした。

以前、北海道の漁港でサンマの水揚げがないというニュースを見たような気がしますが、そのせいなのかな、この時期売ってないなんてはじめてです。

そういえば、これまで何度も魚売り場を通っているはずなのに、気づかなかったなんて(笑)

どうしても食べたいわけでもなかったので、他のスーバーは見に行きませんでしたけれど、異常気象のせいかしら、これからもっと寒くなって来たら出てくるのかもしれませんけれど、ちょっと驚きました。

negicyasu01.png

代わりに、夕食のおかずに、お総菜の「ネギチャーシュー」を買って帰りました。

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet