ホーム食べ物のはなし ≫ 揚げナスのニンニク醤油からめ

揚げナスのニンニク醤油からめ


揚げナスのニンニク醤油からめです。

基本的に、以前ご紹介した「焼き茄子のにんにく醤油だれかけ」とおなじメニューですが、たれの配合を変えて変化をつけました。
前の記事→ ニンニク風味でボリュームアップ「焼き茄子のにんにく醤油だれかけ」

nasuninniku01.png

長なすを2~3cm厚さの輪切りにして、薄い塩水につけてアク抜きをし、ザルに上げて良く水切りをしておきます。

nasuninniku02.png

和えたれ
にんにく醤油  大さじ1強
 (漬けてあるニンニクスライス5~10枚)
酢    大さじ 1/2
ごま油  ひとたらし


nasuninniku03.png

にんにく醤油は、市販のにんにくチップ(スライスにんにくをローストして乾燥させたもの)を、醤油につけて1~2日おいたものです。


ナスはよく水分を拭き取りながら、熱した油に入れて素揚げします。

nasuninniku04.png

揚げたナスは、熱いうちに、ペーパータオルなどで軽く表面の油を拭き取って、和えたれとあわせます。

nasuninniku05.png

できあがり。
ニンニクとごま油の香りが食欲をそそります。冷めてもも美味しく食べられますよ。

ナスだけでなくて、他の野菜や、お肉を和えても良さそうです。

nasuninniku06.png

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet