ホームお家ごはん ≫ レンコンチップス 固いレンコンもカリカリ食べやすくなる

レンコンチップス 固いレンコンもカリカリ食べやすくなる


レンコンチップスです。

先日、もらったレンコンをきんぴらにしたのですが、固くておいしくできませんでした。

残りはを天ぷらにする予定でしたが、ふと思い立って薄切りにして揚げてみたら大正解でした。
前記事→レンコンのきんぴら、季節はずれの蓮根は固かった

renkonchips01.png
固くてまずいレンコン(笑) もちろん、旬の美味しいレンコンでも。
1~2mmくらいに薄くスライスして、薄い酢水にさらしてよく水切りしておきます。

renkonchips02.png

油はね防止のため、薄く片栗粉をまぶします。

renkonchips03.png

熱した揚げ油に1枚ずつ入れてカラッと揚げます。

renkonchips04.png

熱いうちに塩を振って、召し上がれ。

renkonchips05.png

揚げてすぐは、カリカリしていていくらでも食べられます。
夫の晩酌の肴に好評でした。

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet