ホーム食育講座受講記 ≫ 食育インストラクター講座5回目の提出課題を投函しました

食育インストラクター講座5回目の提出課題を投函しました


ようやく、食育インストラクター講座5回目の提出課題を投函しました。

添削が帰ってきたら、反省して ← もう、反省するつもりでいる(汗)
最後の終了課題に取りかかる予定です。

食育を学んだことは良かったと思います。

改めて健康な食事について考える機会ができました。

長年なんとなく主婦をやってきましたので、とりあえず知識として持っていたことが半分くらい。

新しく知ったことも半分くらいでしたが、意識して学び考えてみたことで、これから我が家の食卓も改善していけるかなと思います。
せっかく習慣になってきた勉強時間なので、講座が終わった後はもまた別の講座を受けようと思っています。

sryouseikyu.png

今、いろいろ考えているのですけれど、今考えている第一の候補が「発酵食スペシャリスト講座」なんですよ。

このブログで、塩糀や醤油糀を作ってみて、発酵ということに興味が湧いてきたので、学んでみたいと思っているのです。

まず第一歩は、資料請求から、ということで、申し込んでいます。

ちなみに、がくぶんの通信講座で2つめを受講して修了すると、生涯学習奨励制度の適用になります。

条件を満たすと奨励金が支給されるみたいですよ。

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet