ホームお家ごはん ≫ レンコンのきんぴら、季節はずれの蓮根は固かった

レンコンのきんぴら、季節はずれの蓮根は固かった


レンコンのきんぴらを作りました。

ご近所の福祉施設の夏祭りに母が遊びに行って、景品でもらってきたレンコンです。

レンコンの産地が近くにあるので、そこのものなのですが……

hasukinpira01.png

レンコンは普通、お正月を目指して育てるので、今の季節は花が咲いている頃なんですね。

と、言うことは、きれいに白く洗ってあるけれど、田んぼに植えるための種バスなのかなという予想。

hasukinpira02.png

お味の方はあまり期待できないなと思いつつ、2節ほど薄切りにしてきんぴらにしてみました。

hasukinpira03.png

やっぱり、失敗です。

ちゃんと煮えてはてるはずなんだけど、かたくて食べにくい(笑)

食べられないことはないのですが、やはり、季節外れの食べ物はいま一つですね。

きんびらにするより、天ぷらの方が食べやすかったかもしれません。残りは天ぷらにしてみようと思います。

hasukinpira04.png

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet