ホーム感想・レビュー ≫ ローソンのブランパン食べてみました。この秋は糖質の少ないフスマ入りパンが流行る?

ローソンのブランパン食べてみました。この秋は糖質の少ないフスマ入りパンが流行る?


最近、糖質制限ダイエットって良く聞きますね。

甘い物好きな私には無理そうだなと思っているダイエット法ですが、取り組んでいる方も多いようです。

この秋は、糖質が少ないということで、小麦の皮の部分「フスマ」を使ったパンが注目されそうです。

ローソンから、フスマ入りのパン「ブランパン」が発売されて話題になっています。

人気すぎて、売り切れでなかなか買えないという声もあるみたいですよ。

我が家の近くにローソンが無かったので、買い物ついでに少し遠出して買ってきてみました。

一種類だけでなく、色々ありますね。

上左 アサイー&クランベリーブラン(2個) 上右 ブランパン(2個)
下左 ブランブレッド、下右 ほろにがショコラ&ホイップブラン

branlowson01.png
ラインナップはこちら →「ブランパン」がより美味しく、より低糖質に
フスマは、これまで飼料などに使われることが多かったのですが、鉄、カルシウム、マグネシウム、亜鉛、銅などが含まれていて、食物繊維も豊富です。

タンパク質が含まれていないので、植物性タンパク(おそらくグルテン粉?)を添加してパンを膨らませているようですが、やはり、しっかり骨格が作れないのでクシャッとした感じの焼き上がりです。

ミックス粉として、以下の成分が表記されています。
植物性たんぱく、大豆粉、米ぬか、小麦ふすま、難消化性デキストリン、ぶどう糖、シトラスファイバー、デキストリン

ふわふわモチモチで柔らかいパンが好きな人には良いかも。

私は噛み応えのあるパンが好きなので、ちょっともの足りないかな。

噛んでいると、普通のパンにはない、粉っぽいような感じが口に残ります。

全粒粉パンを食べた時のような、ハッキリしたツブツブ感ではないので、独特な口触りです。

細かく引い挽いてはいますが、フスマ、または米ぬかの食感がのこっているのかもしれませんね。

アサイー入り、チョコレート&クリーム入りパンの方が食べやすかったです。

以前食べたフスマ入りパンで食べやすかったのが「永田パンのふすまパン」
レビュー →永田パンの【ふすまパン】は、食物繊維たっぷり、低糖質でダイエットにもオススメ

今も冷凍庫にストックしているのですが、フスマ独特のくさみがないのでお気に入りです。

スポンサーリンク



関連記事

コメント

こんにちは

くきはさん、お久しぶりです。
ローソンのブランパン、知りませんでした~。
会社のすぐ近くにあるので、今度探してみます!
人気があるって聞くとすぐ飛びついちゃう笑

アサイー入りがあったら、即買いですね!

ほしきょん | 2014.09.05 13:48 | URL


Re: ほしきょんさん

> ほしきょんさん
こんにちは、
ブランパンは、少しクセがありますけど、
馴れれば美味しいと思います。
アサイーやチョコなどの香りがあった方が私は食べやすかったですよ。

くきは | 2014.09.06 10:37 | URL














管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet