ホームお家ごはん ≫ レンジで3分お手軽「くずし豆腐」 タカノフーズ「絹美人」を使って

レンジで3分お手軽「くずし豆腐」 タカノフーズ「絹美人」を使って


レシピブログで、タカノフーズ「絹美人」「もめん美人」のモニターに参加させていただいています。

タカノフーズは、おらが納豆県の有名納豆会社だっぺよ(笑)

おかめ納豆は、我が家の食卓にもよく上がります。

「おかめ豆腐」はよく食べていますが、今回モニターさせていただいた絹美人、もめん美人ははじめてです。

kuzusitofu02.png

150gのお豆腐が3パック入り。包装のおかめさんの笑顔が印象的です。

今回は、絹美人を作って、簡単にできる「くずし豆腐」を作ってみました。

くずして食べるから「くずし豆腐」。我が家ではそう呼んでいるのですが、一般にこういう名前のお豆腐料理があるかどうかはわかりません。

kuzusitofu01.png

薬味をトッピングして、レンジでチンするだけのお手軽メニューです。

そういえば、最近の電子レンジは「チン」って鳴らないのでした,ね(笑)
絹美人1パック、一人分です。

kuzusitofu03.png

絹美人 1パック
万能ネギ 2本
ミョウガ 3個 
明太子 大さじ1杯
削り節  ひとつまみ
醤油   適量



絹美人を深みのある器に出します。

kuzusitofu04.png

絹美人の上に薬味をトッピングします。

万能ネギは細かめの小口切り、ミョウガは粗めのみじん切り、
明太子は皮があったらはずして、指で少しずつつまんでのせます。
最後に削り節をのせます。

ラップをかけて、電子レンジ500Wで3分あたためます。

kuzusitofu05.png

完成。
醤油を回しかけ、スプーンで豆腐をくずして召し上がれ。

kuzusitofu06.png

今回は明太子を使いましたけれど、しらす、鮭フレーク、塩こんぶ、梅干し、等でも美味しくできます。
薬味も、長ネギ、青しそ、白ゴマ、青のりなど、お好みでどうぞ。

【レシピブログの「手軽にもう一品!豆腐レシピコンテスト」参加中】
絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ
絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet