ホーム食育講座受講記 ≫ 食育インストラクター講座5回目の提出課題に取り組み中

食育インストラクター講座5回目の提出課題に取り組み中


食育インストラクター講座テキスト5を一通り学び終えたので、5回目の提出課題にとり組んでいます。

が、今回はちょっと苦戦。

これまでの課題は、私の主婦としての経験と重なる部分が多かったので、なんとなく理解できた部分も多くありました。

でも、テキスト4~テキスト5は、身近なところだけでなく、日本全体から世界のことまで広範囲なので、覚えきれない部分があります。

ひとまずは、一通り解答してみたのですが、2つ3つ、答えに迷うところがあって、もう一度テキストを読み直しています。
まだ、講座が終わったわけではありませんけれど、それでも、最後のテキストまで学び続けられてよかったなと思います。

最初は、内心、挫折するかもしれないと思ってましたもの。

もう何十年も、学ぶことから遠ざかっていましたから、テキストを読んでもなかなか頭に入ってくれないのですよね。

食育インストラクター講座で学ぶことで、主婦として毎日家族の食事を作ることだけでなく、地域や日本全体の食について、地球規模で取り組まなくてはならない環境問題について、少し広い目で全体を見られるようになったかなと思います。

残り、あとひと息、修了証書がもらえるまで、頑張って行こうと思います。

スポンサーリンク



関連記事

コメント

食育インストラクター

こんばんは、

 わたしは資格ものとかトライしたことあるんですが
 ことごとく本番の試験でおちたので
 もうあきらめてます。

 うかるとかうからないとかは別にすれば、
 興味のある分野の資格をまなぶのなら 

 自分では気が付かないようなところまで
 勉強範囲があっていいかもしれないなー
 と思いました。

 終了まで頑張ってください。
 

雪花 | 2014.08.30 22:07 | URL


Re: 雪花 さん

> 雪花 さん

ありがとうございます。

資格も試験が難しいものと、比較的簡単なものがありますよね。
特に、国家資格に当たるようなものは超難関です。

私の場合、自分のレベルに合わせて、
理解できそうなところからチャレンジしようと思っています。

くきは | 2014.08.31 13:16 | URL














管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet