ホーム学ぶことについて ≫ 通信講座を学ぶ時間を作るために

通信講座を学ぶ時間を作るために


通信講座をはじめると、
一日の中で、学習時間を作ることが必要になりますね。

学生さんやお勤めの人なら、
ある程度は一日のスケジュールが企まってくると思うので、

テレビを見る時間を削って、とか、朝、2時間早く起きて、など、
時間を決めやすいと思います。

でも、不定期なお仕事をしている場合は、ちょっと大変ですが、

お風呂の後に必ずテキストを開く、とか
寝る前に1時間勉強する、とか

その日によって、どのタイミングで勉強すると
決めておくといいのかもしれませんね。
いずれにしても、あらかじめ決めておいた時間を、
かならず守るようにすることで、学習することが習慣になります。

私の場合は、家族がみんな寝静まった後、
少しの時間でも必ずテキストを開くことにしています。

眠くて、15分くらいで終わりにしてしまう日もありますけれど、
とにかく、テキストを開いて学習体制をとる。

そういうやり方で、通信講座を続けています。

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet