ホーム食育講座受講記 ≫ 食育インストラクター講座テキスト5 食育指導例

食育インストラクター講座テキスト5 食育指導例


食育インストラクター講座テキスト5 食育指導例について学びました、
テキストの最終章です。

食育は、学校だけで進めるのではなく、家庭、職場、地域社会、地方自治対、国、さまざまなところで取り組んで行くべき問題です。

ご自分がお住まいの、県や市町村の公式サイトをご覧になることがありますか?
それぞれの食育への取り組みについて説明したページが作られています。

こちらは、私が住んでいる茨城県の食育のサイト →いばらきの食育健康づくり

茨城県の食育の合い言葉は「おいしいな」だそうですよ。
くわしくはこちら→合い言葉はおいしいな

私は、食育に興味を持つまでは、こんなページがあることさえ知りませんでした。

たぶん、目にしていたのかもしれませんが、興味がなかったので素通りしていたのでしょう。

まだまだPR不足のところもあるのかもしれませんが、私たち親の世代が、もっと感心を持たなくてはいけないなと思います。

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet