ホームお家ごはん ≫ 苦みのわかる大人の味「ミョウガのベーコン巻き」

苦みのわかる大人の味「ミョウガのベーコン巻き」


「ミョウガのベーコン巻きを作りました。

アイディアは、、ブログ「ワンプレート♪和食の朝ごはん」さんの、みょうがのベーコン巻きの朝ごはん♪を参考にさせていただきました。

私にはミョウガをベーコンと合わせるという発想自体なかったので、意外な組み合わせに感動しました。

myougabacon01.png
用意するのは、ミョウガとベーコン。

myougabacon02.png

新鮮なミョウガで、パリパリしていたので、縦に数本切れ目を入れておきました。

我が家には年寄りがいるので、何でも柔らかめに作ります。

myougabacon03.png

ベーコンを巻きます。
今回買ったベーコンは切れずに巻きやすかったです。

アスパラ巻きをした時のペーコンは切れて大変でした(笑)
前の記事→ アスパラのベーコン巻き

巻き終わりを楊子でとめて、長い部分はカットしてしまいます。

myougabacon04.png

あとは、油は敷かず熱したフライパンの上で焼くだけ。
ミョウガに早く熱が入るように、途中2~3分くらいフタをしておきました。

できあがり。

myougabacon05.png

ミョウガの苦さとベーコンの塩味がよく合います。
夫の酒の肴にも好評でした。アスパラ巻きよりも、好きかも♪

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet