ホームお家ごはん ≫ チョコマーブルパンケーキ。スティックパンケーキメーカーrokyで作ってみました

チョコマーブルパンケーキ。スティックパンケーキメーカーrokyで作ってみました


レシピブログで、スティックパンケーキメーカー roky (ローキー)のモニターをさせていただいています。

前回は、お食事用のパンケーキを焼いたので、今回はおやつ用に、甘いパンケーキを作りました。
前の記事 →ほうれん草とコーンのパンケーキ。スティックパンケーキメーカーrokyで作ってみました

cyokopancake01.png

チョコチップを入れて、マーブルにしてみました。少し色かたよっているのは、ご愛敬ということで。

どんな模様にできあがるのかわからないのも、面白いところです。
市販のホットケーキミックスを使っています。

ホットケーキミックス 150g
卵 M個
水(または牛乳)  100ml

ココア  小さじ1
チョコチップ 30g


cyokopancake02.png

ホットケーキミックス、卵、水(牛乳)を合わせて生地を作ります。

ゴムベラひとすくいを分けて、ココアを加えて混ぜ、ココア生地を作ります。
cyokopancake04.png

残りの生地に、チョコチップを入れて混ぜます。

cyokopancake03.png

チョコチップの生地の上へ、ココア生地を数カ所に分けてポタポタ入れて、ゴムベラの先、またはお箸のようなもので、スジを入れるように一回り混ぜます。

cyokopancake05.png

あとは、スティックパンケーキメーカー roky で焼く10分焼くだけ。

cyokopancake06.png

今回は、家族と一緒ではなく、一人で焼いていたので、待ち時間は別のことをしていました。

火を使っていないので、少しの間ならその場から離れても大丈夫。

タイマーをセットしておいて、廊下のモップがけをしたり、ガスコンロ回りのお掃除をしたり、かなり家事がはかどりました。

できあがり。

cyokopancake07.png

スティックパンケーキ料理レシピ
スティックパンケーキ料理レシピ

スポンサーリンク



関連記事

コメント

チョコマーブルおいしそう♪
お任せで作れてしまうのは便利ですね(^^)
短時間の間にモップがけやガスコンロのお掃除とは!
素敵です!

cappuccino_kehr | 2014.08.21 21:48 | URL


Re: cappuccino_kehrさん

> cappuccino_kehrさん

一人で作っていたので、焼けるまでの時間ちょっとヒマでした(笑)
手間いらずなので気軽に作れましたよ。

くきは | 2014.08.22 09:13 | URL














管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet