ホームお家ごはん ≫ ペンネナボリタン お盆に亡父の好物を作りました

ペンネナボリタン お盆に亡父の好物を作りました


お盆企画、亡き父の大好物だった料理第2弾です。

父は、チキンライスや、ナポリタン、オムライスなど、ケチャップを使った料理が好きでした。

ちょっと子供っぽいところも(笑)

特に、マカロニをナポリタン風に炒めたものが好きで、たまに作ると喜んでくれました。

penne01.png
今回はペンネを使いました。
ペンネは歯ごたえがしっかりしていて、父好みの食感でしたね。

ペンネを1/3袋くらいを、塩を入れたお湯で茹でます。

玉葱スライス、人参千切り、ピーマン細切り、他、ありあわせの野菜を千切りに。
ハムがあったら、これも千切りにして、固い物から順に炒めます。

最後に、ケチャップ、酒、コショウ、少々を加えてソースを作ります。

ゆであがったパスタにからめれば完成。

penne02.png

残ったら翌日は、チーズをのせてオーブンで焼いてもおいしいです。

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet