ホームお家ごはん ≫ 簡単でも豪華に見えるおつまみ「グリーンアスパラのベーコン巻き」 

簡単でも豪華に見えるおつまみ「グリーンアスパラのベーコン巻き」 


生協のパルシステムで、北海道産アスパラお徳用を購入。
たくさんあったので、ペーコン巻きを作りました。

お弁当のおかずとしても重宝しますよね。
ただ巻いて焼くだけで、ちょっとご馳走おつまみが完成です。

aspara01.png
茹でたグリーンアスパラと、スライスベーコンを用意します。
今回はハーフベーコンでした。

アスパラは柔らかめに茹でた方が食べやすかったです。

最近はスーパーに半分にカットしたベーコンが多く置いてあります。
普通のカットしていないタイプは1種類だけでしたよ。

aspara02.png

茹でたアスパラは、もとの部分のスジを取ってから、一口で食べられるように、1本を4分の1に切りました。

3本をまとめてベーコンで巻き、楊枝でとめます。

楊枝が長かったので、キッチンハサミで先を切っておきました。

aspara03.png

ベーコンには当たり外れがあるかも。
今回買ったハーフペーコンは、カットしてあるところからタテに切れてしまってちょっと巻きにくかった。

あとは、油は敷かずに、熱したフライパンで焼くだけです。

aspara04.png

ベーコンの塩気だけでじゅうぶんですが、お好みで少し醤油をたらしても美味しく食べられます。

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet