ホーム学ぶことについて ≫ 通信講座でスキルを身につける

通信講座でスキルを身につける


私が就職したぱかりの頃、
スキルがあればよかったと思ったという話をしましたが、
こちら→スキルは身を助ける

その重要性に気づいた私は、
通信講座で「校正」を学びました。

印刷所からもどってきたゲラ刷りを確認して、
誤植を赤ペンで訂正して行く作業です。

あらためて学ばなくても
出版社に勤めていれば自然に覚えるものですけれど、

あえて、基礎から学んでみようと思いました。

当時20代。かなり前のことなので、
その当時どんなだったかあまり記憶に残っていませんが、

仕事に役立ったのは確かでした。
他にも、版下製作の通信講座を受講してみたり
仕事に関連する本を読んだり、など

会社で教えてもらうことの他にも
色々とチャレンジしてみました。

やはり、仕事をしながら学ぶには
通信講座は便利ですね。

通学講座の方がガッツリ学べるのかもしれませんが、
なかなか通学時間がとれない社会人は

自宅でマイペースで学べるというのが助かります。

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet