ホームお家ごはん ≫ ピーマンの味ボン酢かけ ボン酢があれば何でもおいしくなる

ピーマンの味ボン酢かけ ボン酢があれば何でもおいしくなる


ピーマンの味ボン酢かけです。

pmanponzu01.png

冷蔵庫の買い置き野菜の中で、なぜか最後まで残ってしまうピーマン。
チンヂャオロースーを作ろうかと思って、安売りで2袋も買っていたら、1週間近くも使わないままでした。

そこで、ピーマンだけのおひたし。
2cm幅くらいにタテに切って、塩少々入れたお湯でしんなりするまで茹でます。

pmanponzu02.png

色止めのためサッと冷水にくぐらせてザルに上げ水切り。
ペーパータオルなじでよく水を拭きとって、市販のだし醤油入りのボン酢を回しかけ、
ゴマを多めに加えて良く合わせれば完成。

pmanponzu03.png

茹で野菜にポン酢をかけると、ハズれなしで美味しく食べられますね。

スポンサーリンク



関連記事

コメント

No title

ピーマンを茹でるのですね!
冷蔵庫にピーマンが余っておりました。

早速作ってみます。

アラフィフ絹子 | 2014.08.13 06:07 | URL


Re: No title

>絹子さん
やっぱり、ピーマンは残りがちですよね(笑)
茹でるとたくさん食べられます。お試しください。

くきは | 2014.08.13 11:37 | URL














管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet