ホームお家ごはん ≫ クレイジーソルトで味付けしたカジキの揚げ焼き

クレイジーソルトで味付けしたカジキの揚げ焼き


カジキの揚げ焼きです。

ブログ「あおぞらとごはん」さんのメカジキスティックの記事を参考にさせていただきました。

本家さんは、スティック状に切って食べやす0していましたが、カジキが小ぶりだったので、我が家では、そのまま使いました。

kajiki01.png
生協の宅配バルシステムで購入したカジキ3切れ。

冷凍だったので、冷蔵庫で解凍してから酒プラス塩水で洗い水分を拭き取っておきました。

kajiki02.png

クレージーソルト (Krazy Salt) は、アメリカのジェーン・シマンズさんが作ったソルトミックスです。

岩塩にハーブやスパイスをブレンドしいて、こしょう、にんにく、たまねぎ、セロリ、タイム、オレガノ等が入っています。

クレイジーソルトをカジキの両面に振り、片栗粉を薄くつけます。

kajiki03.png

フライパンに多めの油を敷き、カジキを入れてあげ焼きにします。

スティック状なら火が通りやすいと思いますが、今回はカットしなかったので、最初はフタをして少しの間蒸し焼きにしました。

おおよそ火が通ったところで、フタを開けて焼き、焼き色をつけます。

kajiki04.png

サッパリして美味しくでききあがりました。

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet