ホームスポンサー広告 ≫ 酒の肴にチャチャっと作れる「エリンギのバター醤油炒め」ホームお家ごはん ≫ 酒の肴にチャチャっと作れる「エリンギのバター醤油炒め」




スポンサーリンク



酒の肴にチャチャっと作れる「エリンギのバター醤油炒め」


夫の晩酌の肴に、急いで作った一品です。
材料があれば、数分でできあがり。

enrigi01.png

冷蔵庫に買い置きしていたエンリギ …… エリンギ。
最初にエンリギと覚えてしまったので、なかなかエリンギに戻せません。

ヒラタケの一種みたいですね。原産は地中海で、日本では自生することはないので、すべて栽培したものです。
最近、かなりお値段が安くなってきたので、買い置きすることが多いです。
2パック分、包丁を使わず、手で細く裂きます。

enrigi02.png

フライパンに油を敷かずに火にかけエンリギを焼きます。
しんなりしてきたら、バター5gくらいを千切って入れて炒めます。

enrigi03.png

仕上げに、醤油を一回し、お好みで七味を振ります。

enrigi04.png

簡単な割には好評でした。
熱いうちに食べた方が美味しかったです。

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet
