ホームスポンサー広告 ≫ ブロッコリーとベーコンの炒めものホームお家ごはん ≫ ブロッコリーとベーコンの炒めもの

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク



ブロッコリーとベーコンの炒めもの


ブロッコリーとベーコンの炒め物です。

炒め油はほとんど使わずにベーコンの脂だけでサッと炒めました。

味付けもシンプルに塩コショウだけです。

brobacon01.png
ブロッコリーは、スーバーには、輸入ものと、国産ものと両方並んでいます。お値段は倍くらい違うのですよね…… でも、あえて国産を選んで買います。

ブロッコリーって虫がつきやすい野菜なので、オーガニックでない限りは、国産ものでも農薬はある程度は使っているとは思います。

ですから、使う前には、穂先を下にしてしばらく薄い塩水につけておきます。

そうしておくことで、ついている農薬などは洗い流せますし、房の間に隠れている虫なども外に出てきます。


茹でたブロッコリーとベーコン2枚、

brobacon02.png

フライパンには油を敷かずに、ベーコンを軽く炒めて取り出しておきます。

できれば、そのまま、茹でたブロッコリーを入れて、内部が温まる程度に炒めます。
炒めるというよりは、焼くような感じです。油分が足りない時だけ、サラダ油を足してください。

ベーコンをフライパンに戻して、ブロッコリーと合わせて、塩コショウで味を調えます。

brobacon03.png

シンプルですが、ブロッコリーの甘味が引き立って美味しいですよ。

グラタン皿に入れて、とろけるチーズを乗せ、オーブントースターで焼き目をつけると変化がつきます。

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。