ホームお家ごはん ≫ おにぎりランチ。あり合わせの毎日お昼ご飯

おにぎりランチ。あり合わせの毎日お昼ご飯


昨夜の残り物をお皿に乗せただけのお昼ご飯。
母と二人だけのお昼は、たいていこんなモノです。

onigirilunch.png

酵素玄米ご飯は、ゴマ塩を振ってお握りに。母は白いご飯ですが、梅干し入りのゴマ塩お握り。

酢キャベツと、イカ入りの揚げ、ウリの漬け物、麦茶でした。

夫が家にいる土曜、日曜のお昼は、何か1品くらいは作りますが、こう暑いと、何もやる気になれなくていけませんね。

冷やし中華とか、素麺などの麺ものが多くなります。

hiyasi.png

スポンサーリンク



関連記事

コメント

ゴマ塩!

こんにちは


 ゴマ塩おにぎりおいしそうです。
 
 酵素玄米ご飯とは! 

 玄米って本当によさそうですね、

 久しぶりに実家の父に会いにいったら、

 いつもだったらしばらくするとごろりと

 昼寝をするのに、ぴんぴんして

 プールいったりゴルフしていてびっくりしました。

 玄米食べたら私もそのぐらい元気になれますかね、、

雪花 | 2014.08.07 18:33 | URL


Re: ゴマ塩!

>雪花さん
お父様、お元気ですばらしいですね。
玄米パワーかな?

私は、白いご飯が一番派だったのですが、
酵素玄米ご飯を食べてみたらすっかりハマってしまって
最近は毎日3食玄米になりましたよ

くきは | 2014.08.08 08:12 | URL














管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet