ホームスポンサー広告 ≫ 食育インストラクター講座テキスト1を読みましたホーム食育講座受講記 ≫ 食育インストラクター講座テキスト1を読みました

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク



食育インストラクター講座テキスト1を読みました


昨日DVD1を見て、概要を確認したので、
今日は、食育インストラクター講座テキスト1
「食育の基礎知識」を読みました。

このテキスト、40ページで薄いのです。
なんと言っても、この薄さが気に入りました。

分厚いテキストを読むのは、ちょっと苦痛。
なので、内容がこの40ページに集約されているのは嬉しいです。

かと言って、内容が薄いわけじゃありませんよ。
A4サイズで大きいので、1ページあたりの情報量は多いですし、
図表もたくさん取り入れられています。
著作権の関係もありますから、
くわしい内容は書けませんけれど、

食生活の現状を理解して、
これからどうして行ったらいいのかということ、

栄養学の基礎、食育基本法について学びました。

でも、まだ一通り読んだだけなので
理解するまでには至っていません。

若い頃なら、すんなり記憶に入るのですけれど、
もうずいぶんと勉強から離れていましたからね。

明日もまた、繰り返し読んでみようと思います。

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。