ホームスポンサー広告 ≫ 食育インストラクター講座テキスト1を読みましたホーム食育講座受講記 ≫ 食育インストラクター講座テキスト1を読みました

スポンサーサイト



スポンサーリンク



食育インストラクター講座テキスト1を読みました


昨日DVD1を見て、概要を確認したので、
今日は、食育インストラクター講座テキスト1
「食育の基礎知識」を読みました。

このテキスト、40ページで薄いのです。
なんと言っても、この薄さが気に入りました。

分厚いテキストを読むのは、ちょっと苦痛。
なので、内容がこの40ページに集約されているのは嬉しいです。

かと言って、内容が薄いわけじゃありませんよ。
A4サイズで大きいので、1ページあたりの情報量は多いですし、
図表もたくさん取り入れられています。
著作権の関係もありますから、
くわしい内容は書けませんけれど、

食生活の現状を理解して、
これからどうして行ったらいいのかということ、

栄養学の基礎、食育基本法について学びました。

でも、まだ一通り読んだだけなので
理解するまでには至っていません。

若い頃なら、すんなり記憶に入るのですけれど、
もうずいぶんと勉強から離れていましたからね。

明日もまた、繰り返し読んでみようと思います。

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet
