ホームスポンサー広告 ≫ 醤油麹で味付けたキヌアと合挽肉そぼろをシャキシャキレタスにトッピングホームお家ごはん ≫ 醤油麹で味付けたキヌアと合挽肉そぼろをシャキシャキレタスにトッピング

スポンサーサイト



スポンサーリンク



醤油麹で味付けたキヌアと合挽肉そぼろをシャキシャキレタスにトッピング


キヌアと合挽き肉のそぼろを作って、レタスにトッピングしてみました。
味付けは醤油麹です。

肉そぼろをレタスで包んで食べると美味しいですよね。

最初はそうする予定だったのですが、いつもサラダを作る時のように、うっかりレタスを細かくちぎってしまいました(汗)

lettuce01.png

それで、トッピングしてみたのですが、少々そぼろがポロポロこぼれますが、これでもなかなか美味しく食べられました。
合挽き肉 約200~250g
ゆでキヌア 1合を茹でたうちの 1/3~1/4くらい
コショウ、ナツメグ少々

醤油麹 大さじ2
酒    大さじ1

lettuce02.png

合い挽き肉に、酒、コショウ、ナツメグを振っておきます。
サラダ茹で炒め、ゆでキヌアも入れて炒めます。

醤油麹と酒を合わせて加え、水分がなくなるまで炒めればできあがり。

lettuce03.png

洗ってよく水分を拭いたレタスにトッピングしていただきます。
もちろん、レタスを千切らないで包んで食べてもいいですし、ご飯やうどん、パンに乗せても良く合います。

lettuce04.png

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet
