ホーム食べ物のはなし ≫ 吉瀬美智子さんが産後ダイエットに寝かせ玄米を食べていたそうですよ

吉瀬美智子さんが産後ダイエットに寝かせ玄米を食べていたそうですよ


女優の吉瀬美智子さんは、元モデルさんでスタイル抜群です。

昨年出産されて、その後激太りしたのを、寝せ玄米ダイエットでもとの体型に戻したそうです。

実のところ、玄米を食べていたら痩せるのか? と言いますと、食物繊維やミネラルなど、栄養価は白米より高いですが、カロリーが低いわけではありません

kosoganmaigohan00.png

そのあたりを間違えると、玄米食べているのに痩せない……ということになってしまいます。

どうやら、吉瀬美智子さんが実践されたのは、「寝かせ玄米七号食ダイエット」のようです。
荻野芳隆さんが提唱している10日間の集中ダイエット法で、10日間寝かせ玄米ごはんだけを食べるというもの。

寝かせ玄米ごはんは、いくら食べてもいいということなので、空腹を我慢しなくてもいいのは嬉しいですが、ずっと同じ物を食べ続けるというのはキツそうです。

荻野芳隆・著「寝かせ玄米で七号食ダイエット」を読んでみると、ダイエットというよりも、ちょっと精神修行に近いような感じもします。

でも、ダイエットといのは食欲との戦いみたいなところがあるので(笑) 食欲をコントロールして、食べ物との向き合い方を身につけるための修行と考えると良いのかもしれませんね。

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet