ホーム食育講座受講記 ≫ 食育インストラクター講座DVD1を見ました

食育インストラクター講座DVD1を見ました


「服部幸應の食育インストラクター講座」の教材が届いて、
講習料の支払いも済み、今日から学習スタートです。

あ、月々の分割払いの場合は、当然、
支払いの完了を待たずに始められますよ。


まずは、DVDの1巻目「食育の基礎知識」を見ました。

syokuikukoza04.png

DVDは、テキストと連動しているので、

DVDを見てから、テキストを読み、
また、テキストを読んでからDVDを見る、というように
交互に学ぶことで理解しやすくなっています。
実は、もっと堅苦しい授業かと予想していましたが、
見事にハズれました。

服部幸應先生と、女性アシスタント2人が
楽しくおしゃべりする感じで進められています。

ドラマ仕立ての部分もあってわかりやすかったです。

syokuikukoza05.png

文字を読んで学ぶこともいいですけれど、
視覚から入ってくる情報というのは記憶にとどまりやすいのですね。

何十年も主婦をやってきましたけれど、
それでも、あらためて学ぶと、

へぇ~ なるほどーと、感じることも多くて、

毎日の生活を見直して、
もう少し健康に気をつかうようにしようと思いました。

スポンサーリンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © お家のごはんは元気のもと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by GranduoNet